人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就活エントリーシートの部屋

pitpit0.exblog.jp

企業のESをどう攻略するか?

東宝

★東宝

10
内容は、こちらの用意した課題に挑戦していただく「小論文」と、
「適性検査」の2つです。
適性検査は長くても20分程度で終了しますが、
小論文は400字から600字の記述ですので、
予め「課題」をお伝えいたします。

<小論文課題>
次の3つの課題から1つ選択し、
400字以上600字以内で記述してください。

1. 映画もしくは演劇の企画を提案してください。企画の内容だけでなく、
なぜその作品を企画するのか、その企画意図も必ず記述してください。
原作のあるものを取り上げるときは必ず出典も記してください。

2. 東宝の映画・演劇作品の宣伝プランを提案してください。
2009年~2010年のラインナップの中から一作品を選び、その作品の
ポテンシャルを引き出し、ヒットに導く宣伝プランを自由に記述してください。

3. 企業研究や業界研究をする中で、あなたが考えた東宝または
映画・演劇業界の持つ課題を挙げてください。その上で、その課題を
克服するために東宝が取り組むべきことについて提案してください。
その際、課題や提案の裏付けとなるデータ・情報などの出典も記してください。




09
ESその1(web提出)
・東宝の映画・演劇作品の宣伝プランを提案してください。
・2008年~2009年のラインナップの中から一作品を選び、その作品のポテンシャルを引き出し、ヒットに導く宣伝プランを自由に記述してください。
→ES提出と同時に適性検査(玉手箱の性格簡易版)

ESその2
1.学業で力を注いだ分野やテーマ
2.学力以外で力を注いだこと、そこで発揮されたあなたの「強み」
3.得意な外国語、その他の資格・特技など
4.自己PR
5.当社でもっとも関心のある分野
演劇の営業・宣伝
演劇の企画・製作
ビデオ/DVDの営業・宣伝
6.当社へ入社を希望する理由を書いてください。
7.当社でチャレンジしたい仕事について、希望する職種に即して書いてください。
8.最近の映画・演劇または映像全般に関連して、注目している人または出来事と、その理由を書いてください。
9.好きな映像作品または演劇を3つあげてください。
10.当社が提供した映画または演劇をひとつあげて感想を書いてください。
by pitpit0 | 2009-03-22 15:39 | シート

by pitpit0