人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就活エントリーシートの部屋

pitpit0.exblog.jp

企業のESをどう攻略するか?

日本政策金融公庫

★日本政策金融公庫  エントリーシート

13
1.ゼミ、研究室の研究テーマ及びその内容について具体的にご記入ください。(全角80字以内)
2.アルバイトについて
アルバイト経験があれば、内容について簡潔にご記入ください。(全角50字以内)
3.趣味・特技について
趣味・特技をご記入ください。(全角50字以内)
4.日本公庫を志望する理由を教えてください。(全角150字以内)
5.学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか。また、そこから得たものを教えてください。
6.○○を志望する理由を教えてください。(全角200字以内)
7.あなたと中小企業との関わりについてご記入ください。
(小企業や中小企業との関わりを通じて感じたことを、具体的な事例をあげてご記入ください)


11
<中小企業事業(総合職)>
1.日本公庫 中小企業事業は、政策金融機関として、日本経済の発展基盤であるとともに、 活力の源泉である中堅・中小企業に対し、民間金融機関を補完することを旨としつつ、必要な長期資金を安定的に供給し、その成長発展を支援しています。
 あなたが日本公庫 中小企業事業を志望する動機、実際に公庫で取り組んでいきたい仕事は何ですか。また、これから社会に出て働いていくうえでのモットー、大切にしたい考えを教えてください。(全角300文字まで)
2.学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか。また、そこから何を得ましたか。
 できる限り具体的に記入してください。(全角300文字まで)
3.自分の得意分野についてご記入ください。性格面、学業面等ジャンルは問いません。(全角150文字まで)
4.自分の苦手分野についてご記入ください。性格面、学業面等ジャンルは問いません。(全角150文字まで)
by pitpit0 | 2011-02-13 20:35 | シート

by pitpit0