人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就活エントリーシートの部屋

pitpit0.exblog.jp

企業のESをどう攻略するか?

オリエンタルランド

★オリエンタルランド エントリーシート

13
1.どの様なところに魅力を感じたか (50字)
2.あなたの10年後の姿を教えてください。その姿になるための10年間のプロセスも含めて教えてください。(全角400字)
3.採用ホームページ内のコンテンツ「従業員紹介(総合職6名分)」をすべて読んだ感想を教えてください。(全角400字程度)


10
<総合職> 
1.あなたにとって「真摯さ」とはどういうことですか?(全角400字以内)
2.あなたが「感性・想像」を活かした時のことについて記述して下さい。(全角400字以内)
3.当社の“仕事”にどのような魅力を感じていますか。
   「自らの就職活動の軸」を明確にした上で記述して下さい。(全角250字以内)
4.大学(院)生生活において、「最も頑張ったこと」について記述して下さい。(全角250字以内)
5.あなたにとって最近一番の関心事は何ですか。項目のみお書き下さい。(全角25字以内)
6.設問5で回答した項目について、あなたのご意見を自由に記述して下さい。(全角250字以内)
7.【アンケート】 総合職としてどのような業務に興味がありますか?(複数回答可能) ※選考とは関係ありません。
             (1)テーマパークのオペレーションに関する業務
             (2)テーマパークのサポート・企画・開発に関する業務
             (3)管理部門における業務
             (4)テーマパーク事業以外の業務
             (5)その他


08
1.学生時代に頑張ったこと(150字)
2.苦労したことをどのように対処してきたか(200字以内)
3.大学生活で嫌でもやらなければならなかったことをどう対処してきたか(250字)
4.商品開発・メニュー開発を希望した理由(100字)

07
1.大学生活の中で、あなたが最も力を入れて取り組んだことについて、結果を含めて説明してください。(150字)
2.上で記入したことについて、その中で苦しかったこと、辛かったこと、悩んだことについて説明して下さい。また、それに対してあなたがどのように対処したのか説明してください。(200字)
3.大学生活、もしくは大学生活を含め長期にわたり継続して取り組んできたこと(学業・課外活動・サークル・アルバイトなど)について、その期間・過程・結果を説明してください。(1.と同じ内容は不可 250字)
4.大学生活の中で得た資格や経験で、社会に出てから役立つと思われるものがあれば記入してください。(1.3.以外の内容を記入 50字)

06
1.大学生活の中で、あなたが最も力を入れて取り組んだことに関して、その中で苦しかったことや悩んだこと、およびそれに対してあなたがどのように対処したのかを含めて説明してください。(250字)
2.あなたのこれまでの大学生活の中で、最も劇的に環境が変わった事例について、それに対してどのように対応したのかと、それによりどのような結果が得られたのかを含めて説明してください。(200字)
3.大学生活の中で、自分の行動が人に感動を与えたという事例を、具体的な例を挙げて説明してください。(150字)
4.あなたの就職活動における企業選びの基準を簡潔に述べてください。(150字)
5.大学生活の中で得た資格や経験、社会に出てから役立つと思われるものがあれば記入してください。(50字)
6.上記の資格を取得した理由を説明してください。(100字)
7.仕事に対するあなたの考え方で、最も適合するものを選択してください。(最大2つ)
8.上記の理由を答えてください。
9.オリエンタルランドで取り組んでみたいと考える業務を以下の中から選択してください。
10.上記の選択肢を選んだ理由をお答えください。(100字)
by pitpit0 | 2008-06-05 12:50 | シート

by pitpit0