全日空

★ANA エントリーシート

11(CA)
1.これまでに、あなたが人に感動してもらえたと思う事例を挙げ、説明してください。(200字)
2.あなたが最も大切にしていることは何ですか。また、その理由も記入してください。(200字)
3.‘あなた’らしさは何ですか。また、それを活かしてどのような客室乗務職として活躍できると思いますか。(200字)

11(GS)
1.「あなたらしさ」を表現できる写真を添付しその理由をご記入ください。(横)
2.あなたが大切にしてきた「軸」は何ですか?
3.これまでの人生における「最大の挑戦」エピソードを自由に記入してください。
4.空港での活路を基盤とする特定地上職(カスタマーフロント職)に最も必要なものは何だと思いますか?あなたの理想とする活躍の姿をイメージしたうえで、それをどのように体現していくか具体的に記述してください。

11(総合技術職)
1.卒論テーマ
2.クラブ・サークル(役割)
3.語学力
4.海外経験(居住/留学経験のみ記載)
5.保有資格
6.趣味・特技
7.あなたが感じているANAとANA総合技術職の魅了について自由に表現して下さい。
8.あなた自身をオリジナルの四字熟語で表現し、自己PRをして下さい。
9.当社以外の志望企業とその志望理由を記述願います。

10(CA)・・・今年度より全身スナップ添付
1.あなたのこれまでの人生における三大ニュースを書き、一位のニュースについて説明してください。
2.あなたらしさを最も表すオリジナルの四字熟語を考え、自己アピールをしてください。なお、アピールにあたっては、必ず自身の長所と短所に触れてください。
3.10年後の自分に向けて自由にメッセージを書いてください。

10(GS)
1.「あなたらしさ」を表現できる写真を添付し、その理由をご記入してください。
2.これまでの人生であなたが大切にしてきた「軸」は何ですか?また、その理由を記述してください。
3.あなたがANA特定地上職(カスタマーフロント職)として、実現したいことは何ですか?また、それを実現するためにあなたはどのように行動してきましたか?できるだけ具体的に述べてください。

10(総合職)
1.あなたが「学生時代に力を入れて打ち込んできたこと」を以下のフリースペースに自由に表現してください。
2.総合職事務職の仕事は、既存の枠組みにとらわれることなく、エアラインビジネスに新しい息吹を吹き込んでいくことです。そこであなたがいま一番①「変えたい」と思っていること②その理由と改善策を記載してください。(「変えたい!」と思っていることなら何でも構いません)
3.あなたがANAで実現したい夢を①一言で表し、②以下のフリースペースで自由に表現してください。

09(総合職)
2.あなたが①学生時代に興味を持ち「これは勉強してきた!」と言える学問を記入し、②その内容を記述してください(160字)
3.事象を一面的にとらえることなく、様々な面から見つめ、分析できる力がこれからの時代には重要になります。そこで、あなたの思う①「ANAの強み」または「ANAの弱み」(どちらか選択)とその内容を記入し、②なぜそのように考えたのか理由を記述してください。(160字)
4.総合職事務職の仕事は、既存の枠組みにとらわれることなく、エアラインビジネスに新しい息吹を吹き込んでいくことです。そこで、あなたが①ANAで積みたい経験を記入し、②それについての具体的な内容を記述してください。(200字程度)

09(地上職)
1.あなたの①一番の強み(50字程度)と
②それをANAでどのように活かせるか 具体的に記述(250字程度)
2.あなたが①これまでに一番打ち込んだこと(50字程度)と
②その結果として具体的に学んだこと(250字程度)
3.①1~2の設問を受けて、あなたがANA特定地上職として、実践したいことは何か
②それを実現するために、あなたはどのように行動できるか 具体的に記述


09(CA)
1.あなたがANAに今一番必要だと思う要素を教えてください。
  また、それを踏まえた上で、入社後あなたがANAで出来ること、やりたいことを書いてください。
2.あなたのことがよくわかるキャッチフレーズを考え、自己アピールをしてください。

08 総合職
1.あなたの①強みと、②それをANAでどのように活かせるか、の二点について具体的に記入してください。(7行)
2.あなたが①これまでに一番『おもしろい』と思ったことを記入し、それについて、②なぜおもしろいと思ったのかを記入してください。(6行)
3.あなたが①ANAで積みたい経験を2つ、簡潔に記入し、②それについての具体的な内容を記入してください。(10行)
4.ANAとはどのような会社だと思うか、感じるままに記入してください。(1行)
5.ANA以外の志望企業とその志望理由を記入してください。(2つ)

08(CA)
1.学生と社会人の違いは?
2.CAになって自分のどんな所を成長させたいですか?
3.あなたがANAの経営理念に最も共感できるところはなんですか?
4.機内サービス・機内設備であったらいいなと思うこと。

■  [PR]

by pitpit0 | 2008-06-05 14:54 | シート