人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就活エントリーシートの部屋

pitpit0.exblog.jp

企業のESをどう攻略するか?

東京放送

★TBS東京放送 エントリーシート

11
<アナウンサー採用>
1.あなたがこれだけはと自慢できるものはなんですか?
2.あなたはアナウンサーになってどんな仕事がしたいですか?
3.担当したいTBSの番組はなんですか?

09
1.出身高校名
2.語学・資格・特技
3.クラブ・サークル・ボランティアなどの活動歴
4.職歴・アルバイト歴
5.好きな歌のフレーズを自由に使って、あなたという人間を自己PRしてください。
(引用した楽曲名・アーチスト名を明記のこと)
6.
①あなたがこれまで打ち込んできたことを教えてください。
②そこで出会った試練・困難はどのようなものでしたか?
③あなたは具体的にどのような戦略を立ててそれを乗り越えようとしましたか?
7.
①あなたがTBSテレビでやりたいことは何ですか?
②~④また、やりたい理由、自分が向いていると考える理由を3つあげてください。
8.「あなたが日本を感じるアイテム」を3つ選んで、あなたという人間の感じ方・考え方がわかるように自由に作文してください。(400字以内)
9.「いたわり、思いやり」をテーマに、あなたの体験エピソードを書いてください。(300字)
10.テレビというメディアの未来について、あなたの提言を書いてください。(100字)


07
1.あなた自身を一行で自己紹介してください(20字)
2.これまでに打ち込んできたこと、成し遂げたことについてお書きください(300字)
3.あなたがTBSテレビでやりたいことはズバリ!何ですか?(150字)
4.「人を支えた時、人から支えられた時」というテーマでお書きください(300字)
5.「好きな言葉」、「嫌いな言葉」をそれぞれ理由も含めてお書きください(100字)
東京放送_b0142208_16372074.gif

by pitpit0 | 2008-06-05 14:53 | シート

by pitpit0